JAバンクは地域の農業を応援します

トップページ > JAバンクは地域の農業を応援します > 農業経営者セミナーの開催について

農業経営者セミナーの開催について

JAグループ広島は、農業経営者を対象に各専門家による農業経営者セミナーを開催いたします(平成29年11月上旬から12月上旬の間。計4種類)。 
本セミナーは、農業経営者における様々な経営課題をサポートすることにより、農業経営者の生産意欲の向上を図り、JAグループの自己改革の最重点実施事項の一つである「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」に繋げる具体的な取り組みの一つとして開催するものです。 
セミナーは、「事業承継セミナー(個人農業者向け)」「労務管理セミナー(個人農業者等向け)」「労務管理セミナー(農業法人等向け)」「会計・税務セミナー(農業法人向け)」の4種類です。参加費用は無料ですが、定員があり、事前の申込みが必要となります。申込方法および開催内容につきましては、JAにて配付しております「農業経営者セミナーのご案内」(または以下の掲示内容)をご覧ください。

【本セミナーにかかるお問合せ先】
 セミナー事務局(JA広島信連 TEL:082-248-9515)
 チラシデータをクリックすると画像が開きます。

次の<個人情報の取扱い>および<申込規約>に同意のうえ、セミナーの参加をお申込みください。

<個人情報等の取扱い>

・個人情報の収集 広島県信用農業協同組合連合会および広島県農業協同組合中央会
(以下、「弊会等」と記述)は、セミナー事務局として、申込業務に必要な情報を収集しています。
※収集情報:申込書にご記入いただいた内容
・個人情報の利用 弊会等は、収集した個人情報を、申込書記載の利用同意の範囲内で、円滑なセミナー運営のため、主催者を構成する農協(申込書に記載いただいた農協)とともに本セミナー業務等に利用させていただきます。
※共同利用先 申込書に記載いただいた農協
※利用目的 本セミナーの円滑な運営
※利用情報 申込書にご記入いただいた内容
・個人情報の管理 収集した個人情報は、弊会等にて厳重に管理・保護し、弊会等の責任のもとで適切に廃棄・消去いたします。
・会場の写真撮影 セミナー開催会場においてセミナーの模様を撮影いたします。
これらの撮影物に参加者様の肖像が含まれる可能性があること、また、記録写真が主催団体を構成する農協(申込書に記載いただいた農協)およびセミナー事務局である弊会等において、各種媒体に使用・掲載することがございます。

<申込規約>

・申込の正式確定 セミナー事務局にて申込みを確認した時点で正式な申込みとして確定させていただきます。なお、本セミナーには、定員があり、定員を超えた時点で申込みの受付を停止いたします。かかる場合、参加のご希望に添いかねることがございますので、予めご了承ください。
・当日キャンセル 申込後、都合が悪くなり、申込みをキャンセルされる場合は、速やかにセミナー事務局(TEL:082-248-9515)までご連絡ください。
・開催延期・中止 大雨、大雪、地震その他天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。その際は、セミナー事務局から参加申込者様にご連絡いたします。
ページトップに戻る