大崎上島の恵みを贅沢に詰め込んだ、
自家栽培果実100%の無添加ジャム。

岩﨑農園

代表:岩﨑太郎さん、
加工・販売担当:岩﨑亜紀さん

生産者
紹介

岩﨑農園

大崎上島にてハウスレモン・露地レモンを中心にみかん・ブルーベリーを栽培しています。栽培と共に、自家栽培果実・島の果実を使用した無添加手づくりジャムの加工・販売も行なっています。瀬戸内にふりそそぐ太陽と爽やかな潮風に揺られ、のびのびと育った安心・安全な島の恵みの果実たちをたくさんの方々に召し上がっていただき、大崎上島をもっと知っていただきたいという思いで、日々栽培・加工しています。

Q.「ブルーベリージャム」はどんな商品ですか?

大崎上島のブルーベリーは、日本一のアントシアニン含有量を誇ります。
無農薬で丁寧に育てたブルーベリーの果実を一粒ずつ手作業で丁寧に収穫し、選果・加工もすべて手作業で行った、無添加で贅沢なプレミアムブルーベリージャムです。

Q.果実をジャムにする時のこだわりを教えてください。

原材料は自家栽培果実のブルーベリーとグラニュー糖で、香りつけにほんの少しだけワインが入っています。
余分なものは入れず、果実のおいしさをそのまま詰め込んでいます。一粒ずつ丁寧に摘んだ実を、その日のうちにジャムに加工しているので、果実をそのまま食べているようなフレッシュなジャムに仕上がります。

Q.丁寧に手づくりされている、貴重な商品ですね!

収穫した分しか作ることが出来ないプレミアムジャムのため、果実がなくなり次第販売終了です。
期間限定・数量限定となっています。

最後に、消費者のみなさんへメッセージをお願いします。

大崎上島の潮風に揺られ、太陽をいっぱいに受けて育った果実をふんだんに使った手づくりジャムです。
ぜひご賞味ください!

<<前のページに戻る

景品ラインナップ