地元海田高校の生徒がレシピを考案。
ひまわりの種・広島県産レモンをふんだんに使った
甘酸っぱい新焼き菓子が誕生!

gra・gr

脇本 昌美 さん

生産者
紹介

gra・gr[グラグール]

海田町民が店主を務めるシフォンケーキ専門の洋菓子店。
自慢のしっとりふわっふわのシフォンケーキはお昼前に完売する事も。

Q.「ひまわり畑のフロランタン 広島のレモンの恵み」はどんな商品ですか?

海田町の町花である「ひまわり」の種を使ったお菓子を
海田高校家政科の生徒の皆さんが地域活性化のためにレシピを考案してくださいました。
よりたくさんの方々に食べて頂くためにgra・gr(グラグール)で改良を重ね、
商品化した地域の想いがあふれる焼き菓子です。

Q.ひまわりの種、気になりますね! どんな味なんでしょう?

サクサクとしたクッキー生地の上に、香ばしくローストした、日本ではあまり使用しない食用のひまわりの種をのせ、広島県産のレモンをプラスしています。
ほどよい甘さとレモンの爽やかな酸味が絶妙にマッチした広島らしさが伝わる爽やかな味わいの一品です。

Q.オススメのシーンや食べ方はありますか?

紅茶や珈琲に合うので、ティータイムのアイテムとして食べて頂くことをおすすめいたします。
また、白ワインなどにもよく合うとの感想もたくさんいただいております。

最後に、消費者のみなさんへメッセージをお願いします。

海田町花として親しまれている「ひまわり」の種部分を使用した珍しい焼き菓子となっております。
お世話になった方へのお土産、来客用のお菓子のおもてなしをするのに最適な海田町の新しい特産品です。

<<前のページに戻る

景品ラインナップ